ブログ

誕生石のアクアマリンと組み合わせるなら?@心斎橋本店

心斎橋本店からこんにちは♪
春眠暁を覚えないタイプのおまつです!やっと!あったかく!なりました!
鼻のグズグズと引き換えに暖かさがやって来るのはいささか納得がいかないですが、寒いよりはましかなぁと自分を言い聞かせております笑

さてさて3月に入りましたが、気温の上昇とともに人通りも多くなりましたね。
心斎橋本店も軽装のお客様が多くなると同時に、リメイクやプレゼントなど多岐に渡るご相談が増えております。

その中で誕生石についてのご相談も多くなりました^^
先日のブログにもご紹介がありましたが、今月はアクアマリンです。
他にもサンゴ(コーラル)ブラッドストーンなど諸説ございますが、やはりダントツでアクアマリンが人気なのです♡

アクアマリンの優しいアクアブルーは男女問わず身につけやすく、恋愛運や結婚運のアップだけでなく
人間関係を良好にしたりコミュニケーション能力も高めてくれると言われています。
また悪い事を水に流すと言われることから、災難除けや海や水に関わる仕事などをされる方のお守りとして持たれます。

そんなアクアマリンを取り入れてみたいけど、他の石を合わせるなら何がオススメですか?
というご相談も伺いますので、オススメのパワーストーンを何回かに分けていくつかご紹介します。

アクアマリンといえばベリルという鉱物グループに属しているのはご存知の方もいらっしゃるかと思います。
またエメラルドモルガナイトも同じベリルに属していて、アクアマリンとは兄弟や姉妹のような関係と言えます^^
その中でも、恋愛運をアップしたい方や今のパートナーとの結婚を考えている方はモルガナイトがオススメです♡
というわけで今回はモルガナイトのお話です。

モルガナイトはベリルグループの中でも薄いピンクからオレンジ系のものを指しますが、1911年にマダガスカルで発見された比較的新しいパワーストーンです。
可愛らしいピンク色は含有するマンガンに由来するもので、その含有率でピンクからオレンジに色が変わります。
ローズベリルやピンクアクアマリンなどの別名もあります。

パワーストーンとしては恋愛面だけでなく人として他者への愛情を高めて、誰からも愛されるような人間性へ導くエネルギーを持っていると言われます。
惜しみない愛を与えるだけでなく、献身的になりすぎないようにもしてくれるといわれてますので尽くしすぎてしまうという方にもオススメですね。

これらのことから感情面のヒーリングに優れ、柔軟性や優しさを高めてくれると言われるアクアマリン
自分も相手も幸せになれるような関係性を築く手助けをすると言われるモルガナイトを合わせることで
理想的な夫婦像をイメージさせて結婚や恋愛の発展に導いてくれるでしょう。

これからホワイトデー卒業式など、気になる相手に思いを伝えるシーンがある方もいらっしゃるかと思います。
その際のプレゼントやご自身のお守りとして、ブレスレットなどにしてみるのもいいですね。
もちろんすでにお持ちの方はリメイクの際に取り入れてみてくださいね^^

心斎橋本店のモルガナイトはただいま8ミリが透明感バツグンのものを入荷中です♡
うるつやの桜色のモルガナイトを是非ご覧いただきたいです!

眞石や 心斎橋本店
06-6281-0714
mail@manaishiya.com
お問い合わせはこちらから→ お問い合わせフォームへ

関連記事

コメントは利用できません。

webストア(通販)

webストア(通販)

webストア(通販)へのリンクです☆

カテゴリー

☆店舗情報☆

心斎橋 本店 TEL06-6281-0714
〒542-0086 大阪市中央区西心斎橋1-15-9 心斎橋レジデンス2F 最寄駅:心斎橋駅 四ツ橋駅

心斎橋筋店 TEL06-6213-0714
大阪市中央区心斎橋筋2-6-18早川ビル1F 最寄駅:心斎橋駅 各線なんば駅

梅田店 TEL06-6136-6665
〒530−0015 大阪市北区中崎西1-7-14 サンコーレトロ203号 最寄駅:中崎町駅 梅田駅

年中無休 OPEN12:00 CLOSE20:00
*梅田店のみ火曜定休(祝日は開けている日もございます、その場合随時ブログにてお知らせ致します)
各店地図はコチラから
ページ上部へ戻る